オランダへ

戻ってきました、じゃなくってやってきました、オランダへ。
しかし昔はそれほど苦にならなかった日本〜ヨーロッパの飛行機も、今日は5時間を過ぎるとさすがにきつくて辛抱ならん・・・何回ドアを開けようとしたか・・・
でもジェームス・ボンドじゃあるまいし開けたら最後どえりゃ〜〜〜ことになるわな。おまけに空中に美女はおらんやろうし。
久々のスキポール空港(アムステルダム)は、昔よりもすごくデカくなって、ぶったまげた。考えてみれば、たぶん96年ぐらいからオランダは使ってないんだよね。
そのまま知り合いに迎えに来てもらい、デンハーグへ移動。明日は練習行きますが、その前にバイク大丈夫かなぁ。降りるとき、俺の自転車、放られていたので・・・