シクロクロスバイク新調

週末の堺。世界選手権まで2週間。
今まで世界選手権走ってきて、ピークを持ってくるなら2週間前のコンディションが重要。逆にそれまで走れているときって、だいたい悪い意味で予想GUY・・・
全日本選手権とった年なんか、野洲川じゃ他のみんなが止まって見えたし、全日本でもあまりにも後続が来ないから、俺コースを間違えた?ってマジで思った。近頃は前に追いつかず、俺コースミス?って思うことはあるけどね。
そしてその年の世界選手権、もう散々。もう集中力すらなかった。
前回の世界選手権ベルギー大会、最初から自分でも驚くほどブチ切れて走っていた。1週目、現ベルギーチャンピオンのバルト・ワレンスと同一集団だった。
2003年から一緒に戦ってきたシクロクロスバイク、ようやくお役ごめんで、フレームを新調しました。
Argon18のArsenic
俺の使ったクロスバイクで最も軽い8.5キロを切っている。
今週はあまりにも忙しすぎて、つうばいつうさんで完成車に組み立ててもらっていたけど、そこから家まではロードバイクと変らないスピードで帰宅。なんかクロスバイクに乗っている感覚は全然なく、まるでロードだったね。

しかし4シーズンもスチールフレームを酷使すると・・・ホントよく頑張ってくれた。

ああ、なんかやっと俺もスイッチ入ったかも・・・
堺からはそろそろ全開で行きます