寒かよっ!

しっかし今日の雨は冷たかったねぇ!!久しぶりにしばれました。さぶっ!!
マサヒコミフネドットコム・サイクリングチームの南谷と一緒に走ったんだけど、冬の雨なのにまるで小春日和仕様・・・大丈夫か!!気合いの入った声で大丈夫ッス!!で練習に行ったのだが・・・(以下想像通り・・・)
途中で南谷がパンクしたあたりから一気にテンション下がり始め、喋っても反応悪すぎ。俺のパソコン以下の反応・・・そりゃひどいもんだ。喋っても会話のキャッチボールが成立していない。
やっぱせめて防水関係のウェアは着ませう。
俺はベルギー在住時から雨の日のウェア関係は充実させてきた。
やっぱプロとしてやっていく以上、いかに環境の悪いところで耐えられるかと言うことが非常に大事。雨のたびに練習無しだったら、1年のうち3分の1近くは無しになってしまう。
GOREのレインジャケットにグローブ、シューズカバー。これだけで500ユーロはたいたけど、十分元は取れている。メカニックが工具にこだわり、カメラマンがカメラにお金を払うのと一緒。俺たちレーサーは防水・防寒に気を使ってもいいはずだよね。
明日は防水・防寒しないとまずい関西クロス・希望が丘。
ここは毎年雪は泥で泣きの入る場所。いつも終わってから
「専用洗濯機が欲しい」って思う。
元チームメートのポール・ヘレイガー宅には、ガレージにレースウェア専用の洗濯機があった。それを見たとき、さすがは世界チャンピオンになると洗濯機が2台かぁ〜〜〜ってすげぇって思った。
車2台やテレビ3台って家はそりゃ普通にあるだろうけど(中流家庭でも)でも意外と洗濯機2台はなくないか?
俺も家の中に微妙にすげぇもの複数所持を見渡すも・・・う〜〜ん・・・
髭剃りが5本あるぐらいでしょうか・・・でも全然セレブに思えない・・・
明日は泥んこ大会、頑張ります。
ちょっとポールに敬意を表して熱い走り心がけます!