高い!

刻一刻と38歳が近づいている。そして世界選手権への出発も近づいている。
当初はマトリックスで海外遠征の予定があったので、ナショナルチームと完全別行動を予定。でもここに来て外征がなくなったので、急きょ自分でチケットの手配。燃料代や空港税などの諸費用が表示されず、そしてそのくせ高いから涙でそうだよ・・・おまけにユーロも高いからね・・・
今回の遠征、ほとんど全額が自腹。ロードの派遣だったらAEONのスポンサーなどで自己負担金はないけれど、シクロクロスはほぼ全額が自腹だからきつい!
個人的にはアメリカやカナダのマウンテンバイクの選手なんかが、年間通じて転戦するために口座を開いて、ファンの人たちからサポートしてもらうっていうのがあるんだけど、俺も今回はさすがに真剣に考えてる。
チケットと滞在関係だけで20万円はくだらない・・・オーバーチャージを気にしなくていいなら、日本から食材をすべて持っていきたい気分だ。
チケットはナショナルチームは到着する一日前にアムスへ入る便を確保。多分知り合いのところに転がり込む予定。今からヨーロッパに入ってからの段取り開始だ・・・既に時差ぼけッス