沖縄までカウントダウン

沖縄まで1週間を切った。
ミヤタのジャージを着てロードレースを走るのは、この沖縄まで。
シクロクロスシーズンはそのまま継続なので、年内いっぱいはミヤタジャージで走るけど、やっぱロードあってのミヤタだし、ロードあっての三船雅彦ということで・・・
でもそこまでたいそうなことを書いてみても、何ひとつ普段と変らない。相変わらず月曜日は気の向くままのトレーニング。遅めの起床でトーストを口にしながら新聞に目を通し、適当に練習の大義名分を作って走りに行く。
今日は後輩の勤める岩井サイクリングセンター・久世店へ。
ここは俺のブランドであるMASSA取り扱いをしてくれているので、近くに寄られる方は是非ご覧ください。

後輩とは高校では入れ違いで卒業&入学だったけど、縁あってよく練習したし、高校卒業後は同じ実業団チームで走っていた。
才能豊かだったが努力する才能は皆無で、気が付いたら凡才レベルで終了していた。
俺自身、彼と走っているときに感じたのは、俺にはあまり才能はないかも・・・と。しかし俺には少なくとも努力する才能はあったようだ。それが現在の彼と俺の差・・・
天性のものと努力。この2つを併せ持つものもいるが、大体の人はどちらか一つ。一体どっちが勝つのだろう。まるでホームラン攻勢のチームと、送りバンド主体のチームの明日なき戦いを見ているようだ。

この季節、どこのショップも売れ行きが落ち込んでくるのが悩みの種だが、それは俺のオンラインショップとて同じ。まぁそれでも比較的売れ筋商品が頑張ってくれているのでマシなほうか・・・
調子こいてメインに出荷しているサイズのダンボール箱をオーダーしてしまった・・・
この箱が部屋を占拠するまであと数日。
箱地獄との明日なき戦いがもうすぐ始まろうとしている・・・