1年の折り返し

ここんとこホントまじめにアスリートだったから、家族に対して、そして選手以外での仕事関係はちょいワルどころか極悪非道レベルに達していた。おかげで今日はそのツケが一気にきたというか、もう練習どころじゃなくって・・・
この2日間での睡眠時間は練習しているのに10時間弱。おまけにシングルベッドで長男と一緒に寝ているから、暑いわ蹴り喰らうわ、もうホント最悪。今日中に仕上げないといけないことがあったんで、練習は真昼間に1時間限定!
家を出ていきなり5キロのヒルクライム。信号なし。途中の平坦や下りを除くと平均勾配で7%。最大は14%ほどか。炎天下の中をまだ冬用タイツに冬用の起毛ロードシャツ、長指グローブで走っているから暑さもハンパじゃない。(でも実のところ一番暑いのは、こうやってパソコンに触れることかも。手首から汗が吹き出ている・・・)
1時間走って信号1個。たったの26キロで積算高度は550mだった。この環境じゃなかったら1時間集中トレーニングもなかなか出来ない。
結構いいペースだったから家に着いたらゼェゼェと息が上がりっぱなし。

一気に昼食を平らげて、計算機とパソコン動かしっぱなし。寝不足なんだけど超ハイ状態で目がキンキンに開きっぱなし。ヤバイ!時間がぁ〜〜〜
って時に妻の一言
「やっぱ無理やし週明けにするわ。多分遅れても待ってるやろうし」
なんじゃそりゃ・・・そんなもんなんですか?この仕事・・・
それやったらもう1時間は走りたかった・・・でもあと1時間いければ、絶対あのペースは無理だったな。

今日で6月も終わり。1年の半分が終了しました。