思い出

週末は西日本実業団トラックに出場。気分的に開放されているんで、高強度だけどリフレッシュできるようなレースにできればな、と思っている。
週明け月曜日にはツール・ド・フランス第2ステージのゲスト解説で出演します。どしどしファックスやメール送っちゃってください。よろしくお願いいたします。
車は寒いときには燃費が低下して「走らない」らしいが、自転車は逆だね。暑いと全然走らない。すぐにオーバーヒートしそうになって、ボトルの水を一気飲み。
今日も宇治川ラインでペース走していても、きついのにスピード見たらブッたまげたぜ!って感じのスピード。

宇治市から家まで、いつもと違う道を通って帰宅した。
小学校2年生の2学期まで宇治市に住んでいたんだけど、今日は小学生の頃に遊びまわっていたところを抜けて帰ってきた。
昔は竹やぶだったとか工事の資材置き場、はたまた田んぼだったところも今では立派なマンションが建っていたり。
学校からの通学路にあった大きな石垣も、思ったほど大きくなかったり。あれから30年、俺も変ったが街並みもまた変った。でも小学生の頃、脳裏に焼きついた思い出は今もそのまま変らない。
ほんの3kmほど子供の頃にタイムスリップだったけど、またこれもいいもんだ。またいい思い出となるよう、今を頑張って生きていこうと思う。

暑いもんだから、強烈な天気のベルギーが懐かしい・・・


小竹どの
懐かしいね〜〜
また会いたいな。
ちなみに後○は元気そうです。すっかりまるくなりましたよ