全日本選手権ロード

全日本選手権は思ったような走りが出来ず、納得はいかない。でもそれも受け入れないといけない結果・・・
スタートからずっと消化不良のような感じで体が重く、最初の2周は嘔吐しながらの走行。5周ぐらいで体調はマシになりだしたけど、多分9周目手前あたりで後輪がスローパンク。
一度登りで後輪が流れ(それまでにも下りで後輪が少し流れ始めていたけど、なんとかなっていた)その後にパンクした音がしたから「俺か?」と思って手を挙げてサポートカーを呼んで、おまけに中村に待ってもらったけど、実は俺じゃなくて隣の選手だった。
でもそのとき既にスローパンクしていたみたい。登りは重いし下りのコーナーでスピードが上がると後輪は滑っていたし・・・
でも問題なのは、それが分からないほどレースに集中していない、できなかったほどのコンディションだった。
ラスト5周で狩野(シマノ)らと前を追っているとき、真理も足が痙攣して脱落したから復帰できるように先頭を引いたけど、そのあと一気に登りで重くなって千切れてしまった。あのときにホイール交換していれば、って思うけど、それは後の祭りだ。

今年自分の中で最大限に追い込んで結果を残したいレースはあと4つ。
まずは2週間ほどイージーペースでメンタル面でリセットします。
雨の中応援して下った方々、そして応援に来れなくても各地から応援して下った方々、良い結果を残せず、不甲斐ない成績で申し訳ないなと思うけれど、次回以降のレースでチャラに出来るように頑張りますんで、今後とも応援よろしくお願いいたします。