監督と俺

栗村監督と

昨日の一日雨から一転、今日は広島までの移動の間、結局降られることなく辿り着いた。まぁずっと栗村監督が運転しっぱなしだから、どっちにしてもラクチンなんだけどね。

移動の間、栗村監督と久しぶりに話をした。
監督と選手、ヨーロッパ時代からの選手仲間、ジュニア時代から本場を見つめてきた自転車小僧同士、テレビでの解説コンビ・・・俺たち二人には多くのリンクする条件があるけれど、お互いなかなか時間が合わなくってゆっくり話しをする時間は思いのほかない。
今日の移動中は本当に久しぶりに話をした。チームのことはあまり話をすることは無くって、それ以外のことのほうがはるかに多い。
チームは今年に入っていい感じで栗村カラーが発揮され始めているし俺が「着色」を担当しなくてもいいと思っている。もちろんミヤタスバル=三船雅彦と思ってもらえるのは、それはそれでいいと思うけれど。

今日は主にテレビでの解説や自転車レースを取り巻く環境だったり、普段喋りたいけど、なかなかそこまでいかないコアな内容が多かった。おかげで広島まではあっという間に到着。

キッチリと合宿で仕上げてきたチームメート達と再開し一緒に夕食へ。明日は久しぶりに一緒にトレーニングへと出かける。

全然関係ないですが、うちの息子達。
ピアノの発表会前の練習中、下の子はサポート(と言う名の邪魔・・・)しているようで・・・それでも近頃は環境にも慣れ、サポートされても平気で練習しています。
俺も見習おう・・・