目には目を

今日は登りを中心に練習したけど、帰ってきたら平均時速23キロ以下。まぁ80キロ弱で1700mほど登っていたからこんなもんか。ペースも無理して上げずリズムだけで走っていたし。
京都府宇治田原町和束町を隔てる鷲峰山(じゅうぶざん)。犬打峠側から登って穀地峠側へ下る途中に左側に岩場があって、そこからだと琵琶湖がきれいに見える。今日も楽しみにしていったけれど、その岩場に工業廃棄物(塗料)が無造作に捨てられていた。別に俺の庭でも何でもないけど、すっげぇショック。なんでこんなことするんだろ。
もし法律作っていいなら「目には目を」で、捨てた人を発見して家の前に塗料を捨てて欲しいものだ。

明日から広島へ行ってきます。
西日本実業団ロード。
あんまり相性の良い大会じゃないけど、大崩はしない。2003年は1分前の先頭グループに単独で追いついて6位だった。
今年は6月開催なのでどうなるかな。頑張ってきます。