小休止

梅雨に入っても雨降らないやんと思っていたら、今日はきちんと降りました。練習行くと一気にブレーキシュー減るし駆動系は無駄に磨耗しやがるしよぉ〜〜〜
雨の練習は嫌いじゃないけど、メンテは苦痛だ。近頃自転車を触る時間が無いし、ついつい手抜き気味になっているなぁ。そんな自分もイヤになる。
高校の頃なんか、変速機をネジ1本まで分解し、説明書無しでやるもんだから徹夜で組み立て、でも調整が出来て無くって変速まともにしなかったり・・・さすがにいまそんな時間はない・・・自転車好きなんだけど自転車三昧は出来ん。

そんなこと考えながら、ふと練習中に小休止。
人生の中ではトップギヤで突き進むだけじゃなく、たまにはローギヤで、もしくはバックギヤなんかで見つめなおすのも必要なのかも
ちゅうことで時間が〜〜〜!って言っておきながら、30分近くボォ〜〜〜っとした水曜日、梅雨の晴天でした。