サッカー観戦

秋田では暑いといっても比較的爽やかだったけど、今日の関西地方はドップリと梅雨。高温多湿。もう体に空気がまとわりつく。風を切るなんて例えはまったく伝わらない。2時間ほど軽く走っただけだけど、だるぅ〜〜〜って感じだったね。
今日のトレーニングは新しいシューズの慣らし。クリートの位置も迷うほどじゃなく、あとはインソールの履き心地が1週間ほど馴染みが出るまでに時間がかかるから、それだけかな。

ワールドカップサッカー、結果はみなさんご存知の通りで・・・残念ですね。
500mlの缶ビールを片手に観戦。ちょうどいい感じで飲んでいたけど、後半になって嫁が
「ちょっとビール飲むの早くない?私の少し恵んであげるわ」
と注ぎ足してくれた。
しかしその後は一気に3点取られて・・・
「俺のペース配分、ちょうど良かったやん。こんな状態ではビールも進まん」と二口ほど多かった。
嫁「(全日本)タイムトライアルのペース配分は失敗なのに、ビールのペース配分はバッチリやねんなぁ〜〜〜」
はい、そうです。ビール飲むみたいにはいきません・・・って、ほおっとけ〜〜〜

次の試合、是非勝って望みをつなげて欲しいですね。もちろん俺もですが