城陽のお酒

今年のスポンサー一覧をリンクに掲載するよう、牛歩程度のスピードながら進めている。
(ごめんなさい、ホント俺はデジタルなことがわからないので)
長い間応援してもらっている城陽酒造株式会社さん。俺の出身地である京都府城陽市の作り酒屋。城陽はとんでもなく水の美味しい地域で(地下水)、小学校の頃は校庭の水道水がこの世の水で一番美味しいと思っていた。今でもあの水が一番美味しかったように思う。
京都府南部でも城陽市のミネラルウォーターの売り上げはよろしくないそうだ。水はペットボトルじゃなく水道水が当たり前だし仕方ないか。
俺も高校になるまで水道水がマズイ、臭いなんて思いもしなかった。それほど美味い。
その美味しい水で育まれた城陽酒造のお酒は、誰に勧めても喜ばれる。
酒作りにこだわりを見せる島本氏(現会長)は、プロになった当時から応援し続けてくださっており、当初は自転車=競輪ぐらいの知識しかなかったのだが、今ではツール・ド・フランスやシクロクロスまで理解するほどで、自身も自転車に興味を持ち、コガミヤタのロードを購入された。
年齢からは想像もできないほどに柔軟な考えをお持ちで、それでいてお酒作りにはとことん頑固!そんな会長の分身のような城陽お酒は、俺のお気に入りのお酒でもある。

その城陽酒造さんで2月5日に蔵開き祭りが行われるのだが、俺も11時ごろに顔を出そうと思っている。
そしていつも応援してくださっているお礼の意味をこめて、2年前のサウスチャイナシーでの総合1位のイエロージャージやバイクを展示させていただく予定だ。是非興味のある方は足を運んでください。
JR青谷駅から徒歩2分だし、それに奈良街道から自転車で3分ほど、24号線からも2分ほどのところなので、すごく便利。
よかったら11時ごろに集まって、ちょっとお酒を城陽のお酒を味わいながら自転車談義でもいかがですか??
詳しくは城陽酒造のホームページ

おっと!
一応お酒を飲んでの運転や走行は飲酒運転。
酔拳じゃないんだから
「酔えば酔うほど・・・」ってこたぁないのでダメっすよ。念のため