成人の日

成人の日の今日、振袖姿の女性が多く、それで初めて「ああ、そうなんや。今日が成人の日なんや」と気づいた。俺の頃は1月15日だったから忘れていた。
俺の成人の日は、お世話になっていたサイクルショップの講師としてお客さんたちと一緒にサイクリング。袴もスーツもなく、いつもと同じレーサーパンツだった。
しかし成人式帰りの若者達を見ていて思うのは、20歳だから大人じゃないぞ!と。
でもそういう説教じみた俺自身、まだまだ子供なんで説教にはなっていない・・・

今日は朝から穏やかな天気で、風もほとんどないサイクリング日和。
近所の木津川サイクリングロードを走っていてもサイクリストだらけ。いくらでも前からやってくる。1月といえどみんな走りたいんだよね。土曜日に走ったときは、あまりの寒さと強風で遭遇者ゼロだったし。
昨日なるべく膝下に負担がかからぬように走ったからか、膝と太もも、そして臀筋に張りがある。ロードが家になかったからシクロクロスバイクにロードホイールを装着、46T×19T〜23Tでイージーライド。2時間ほどの練習でも脚が重い。まぁ今月はちょっと様子を見ながらのメニューに変更かな。

香港で所属したチーム「CMSサイクリングチーム」のウェアなんですが、各サイズ1セットのみ入荷(SとM:表記サイズより1サイズ大きい感じです)
セット販売のみで¥12.000、早い者勝ちということで。
希望者は下記メールにお願いします。
info@massaenterprise.com