新たに折れて・・・

関西シクロクロス第7戦・希望が丘、本来なら雪で楽しいコンディションなんだけど、もし次にこけたらマジで選手生命がヤバそうなのでナーバスになってしまった。それでもスタートしたら攻め攻めモードに突入だったんだけど・・・
左足にこびりついた雪を落とそうとペダルを蹴ると足が痛いし、それに最初から前輪と後輪のグリップのバランスがなんかおかしかった。あっけなくグリップを失って落車するし。特に斜面になったストレート、全然前に進まない・・・
帰宅してから原因が判明。
げげ、フレームが折れている・・・折れていたのは足だけじゃないのか。
しかしどっちにしろ、折れても走ってトラブルなくゴールできてホッとした。
今のバイク、2000年から使っているんだけど、さすがに寿命。
コロンバス・フォコで作った軽量で剛性の高いバイクだけど、今シーズンまで無事に走ってこられただけでも奇跡だ。
作った当時は3年も持てば上出来!ぐらいの気持ちで作ったからね。

香港から帰国して、部屋の中はどらえもんのポケットから物が溢れかえったようになっている。
荷物もさることながら、いろいろなところからの荷物の空箱が、まだ潰す時間もなく置いてあるから。
火曜日が燃えるごみの日。あと2日はこのままか・・・