普段全然テレビを見ないんだけど
(おまけに新聞も見ないという理由で購読していない。本屋も近くにないから雑誌も買わない。なんか仙人のような生活だな)
月曜だけは子守りをしながらテレビを見ている。

近頃「耐震偽造」が問題になっている。
比較的俺の家からも近い奈良市大和郡山市でも問題になったホテルがあったりと、ホントはもっともっと出てくるんじゃないの?とさえ思ってしまう。
今日練習していてふと思ったんだけど、もし震度7でも大丈夫です!と言い切って実際に倒壊などしたら
「予想しなかった直下型でしたぁ!」
とかいって何もなかったりして。そっちのほうがたまらんよなぁ。それより耐震設計されていないところに住んでいる人も多いし。だいたい日本は地震と切っても切れない国なんで、どうしようもないんじゃない??とさえ思ってしまう。

まずは問題になったマンションやビル、ホテルを「ビフォーアフター」の匠たちになんとかしてもらったほうがよさそうだな。欠陥住宅を蘇らせられたら、それこそ欠陥住宅ばかりだったら一生仕事に困らないような・・・

アイドルの3サイズでエスト58cm!なんていっている人の何人が本当なのだろうか?本当にそんなにみんな細いのか?グラビア見ていると細ッ!って思えない人でも59cm・・・まぁでもこっちに「偽造」があったとしても誰も被害は被るまい。怒りはあるかも知れないが、耐震偽造ほどじゃないよなぁ〜〜。

学歴詐称もあるし、日本人はこういうことを冗談に出来ない、気が付くと嘘で固めまくってしまう人種なのかも知れない。見栄っ張りかも知れないし。
外国のコメディアンのように、すべてを笑いにしてしまうような人は意外と少ないのかも知れない。そういう意味で日本でも今はお笑いの人がモテるのかも知れないね。良くも悪くも裏表がなく、自分をネタにしてしまえる。結構そういう生き方が簡単なはずなのに、嘘で固め始めると簡単なことが難しくなるんだよねぇ〜〜

私の母校、共学になってからイメージが良い方向へ変わって勉強も出来そうなんですが、それがかえって「俺の母校は」って言えなくなってきてしまっている。だってみんな俺が「勉強できる」って思ってしまうでしょ。
はい、出来ないです!
おっと、俺の最終学歴は「ラーメン大学」でした。これは詐称ではありません・・・