吸い込まれ・・・

masahikomifune22005-11-25

今週は雑誌の撮影で練習が2日減ったんで、単純に今週の練習量が減っている。挽回しよう!
と、これっぽっちも思っていないけれど、練習中にフゥ〜〜〜ッと惹かれる道に導かれ、気が付くと山の中・・・電話はもちろん圏外・・・なんとなくハンガーノック気味・・・

山が激しく「燃えていない」分、ちょっとでも紅い景色に吸い込まれてしまう。

今日もそんな感じで今まで走ったことのない道を走り、1時間以上遠回り。結局3時間以上もシクロクロス車で走っていた・・・そりゃ疲れるわな。
そのかわり、むっちゃくちゃ面白い道を発見!シクロクロスだったら絶対楽しめる。
でもこの季節、誰も歩いていない道を走ると「クモの巣除去」しながら走っているので、体を見るとギョッ!と驚くようなこともある。

シクロクロスは競技時間が1時間なんだけど、絶対1時間以上なんて無理。
ベルギーの世界選手権(シクロクロスゾルダー)に出場したとき、序盤は第3グループ(20位ぐらい)で走行。その後位置を下げたけれどルクセンブルグチャンピオンらのいるグループで走行。絶対完走が確実になったところで気が抜けたのか失速、ラスト1周はクールダウンみたいになり結局先頭から7分近く遅れたけれど、そのおかげで普段走らない「領域」に入ってしまった。ほぼ最大運動負荷の状態でいつもより7分プラス、10%もアップ・・・
そりゃ3時間はきついっしょ??

今日の練習が終わって、訳あってバーテープ交換。

「?」
この膨らみ〜〜〜これが今日の肝ということで
フフフ