2018.06.04 サイクルテラス熱田店 三船さんと行くグルメライド

masahikomifune22018-06-03



サイクルテラス熱田店さんで土曜日スクール&トークセッション、そして日曜日はライドイベントでした。
土曜日のスクールでは、急きょエディメルクスの代理店であるフカヤさんがエディメルクスの試乗会も開催。皆さん興味を持ってもらえたようです。

スクールでは恒例の熱田店さんの屋上スペースで開催。車が立ち入らないので安心して行えます。模擬レース的な感覚で行い、最終的には2列走行も経験。

普段1列でしか走れないので当然不可能なのですが。なのでクローズドになったところなどで2列走行などをするのはいいのかな、と。今回は駐車場内だったのでちょっと狭かったけれど、それでも2列での走行を体感してもらえたのは今後のイベントなどで心の準備ができていいのかなと思いました。


日曜日は四日市までマグロ丼を食べるグルメライド。
サイクルテラスさん自体がまずはロードバイクを乗ってみましょう!的なエントリーユーザーが集まるお店。と言いながら結構マニアな人も集まっていましたが(笑)
スタッフと私を含めて総勢14名でスタート。
名古屋市内をどうすり抜けていくか、と言うルート選定は腕の見せ所。
今回スタッフさんが下調べをしてルートを選定。名古屋発着という難易度が高い中を、なかなか楽しめました。

お腹すきまくりでお店に着いた時、30人は順番待ちされていて一瞬怯みましたが、意外とお客さんの回転は良く、多分15分ぐらいで入れました。
メニューはどれも魅力的なものばかりでしたが、中トロ丼に。


帰りは追い風基調。気温は上がりのぼせそうでしたが無事ゴール。最後の休憩だったコンビニでソフトクリーム食べたのが功を奏したのでしょうか(笑)

参加された皆さん、ありがとうございました。
次回サイクルテラス熱田店でのイベントは、9月23日24日です。