2018.01.08 シクロクロススクールinくろんど池


年が明けるとシクロクロスシーズンは折り返したも同然。本場北ヨーロッパだと今週末の13-14日に各国選手があり2月第1週末に世界選手権が開催される。もうここからは佳境に入り、というか常に毎週末がクライマックス。
2月中旬にシーズン終了。まるで何事もなかったかのように地中海からロードシーズン到来のニュースが連日届くようになると、シクロクロスの日々がセピア色になっていく。
日本は国内選手権のみが少し早く終わるけれど、後半戦は怒涛の勢いでシーズン終了まで進んでいく。
そんなシーズンクライマックスな中ですが、シクロクロススクールをくろんど池で開催しました。


天気予報は雨予報・・・まぁシクロクロスだし雨でももちろん開催なんですが。
ある程度冷たい雨も覚悟していたんだけど、ふたを開けてみると昼までくろんど池は雨はほとんど降らず。走行にはほぼ支障のない範囲。さすが晴れ男なオレ様!!(笑)上空も思わず笑ってしまうぐらいに雨雲が薄い。
今回は残りレースでのカテゴリー昇格をターゲットに、基本的なテクニックを練習しつつもけっこう追い込んだものとなったのではないしょうか。
皆さんのカテゴリーからすると、あと1つもしくは2つは上がれても不思議じゃなかったです。


前回のスクールでは松美荘さんで昼食にしたので今回はくろんど荘さんで。
そこで今回撮影してもらっていた弊社スタッフからのサプライズで誕生日のお祝い。まさかくろんど池でケーキを食べるなんて・・・
シクロクロス談義をしていると外は雨。結局はくろんど荘を出るまで雨にはほぼ降られずに終了。参加された皆さんが今シーズン昇格されることを楽しみにしています。


相当冷たい雨を覚悟したのか、当日キャンセルもあり・・・
意を決して来られた方に神様は微笑んだか??
なんとスクール開始時には雨は上がり、そして昼頃までの短縮で行ったけれど終了まで雨には降られず。
芝と林区間をメインにスクールだったので路面もそれほどウェットではなく、コンディション的には良好でした。



自分も皆さんと一緒にライン取りなどで走ってみる。



ようやくというか人馬一体な感覚なエークロ70カーボン
しっかりとした硬さがあり、一体感が伝わってきて扱いやすい。


まさかのサプライズバースデーケーキ!!🎂