2017年12月3日 サイクルテラスさんでスクールとイベントでした

masahikomifune22017-12-03



やっぱり千葉は温かいですね。
この週末はサイクルテラス幕張店さんでシクロクロススクールそしてライドでした。

もうシクロクロスシーズン真っ只中なのでスクールも大繁盛?かというとそうでもなく。単純にレースがどこかで必ず開催されているので、レースを選択する人が多いということかな。
しかし、来てくれた人たちには来たことをアドバンテージに感じてもらえるような内容に。
午前中は初心者対象、午後は経験者。ということだったけれど、来られている人たちのカテゴリーもエントリーカテゴリーなので難しくなり過ぎないように。
午前中は硬い路面を中心に。午後は砂区間も。


今日日曜日は、幕張から長柄町へ。
スタッフさんの設定したルートが個人的にはツボな、マニアックなルートで面白かったです。走りやすいところが多い千葉県でも千葉市や市原あたりは走りにくい環境。そこを交通量の少ないルートで抜けていったのは素晴らしいですね。
ライドイベントも回を重ねるごとにたくさんの方が来てくださって有難い限りです。

サイクルテラスさん(幕張・熱田)のイベントはこれで本年度は終了。
また来年度楽しみにしておいてくださいね。そして私の方でも今月はカキおこライドや来月にはくろんど池でシクロクロススクールにくろんど池CXなど、イベントも盛りだくさんです。
是非参加してくださいね!

週末参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。


幕張海浜公園のコースを使用



午前の部の参加者と


午後の部の参加者と



そしてスクールで使用したエークロ70


ライドのランチは長柄町でからあげ丼!


すごくスムーズで、16時までに戻ってこれました。
\(^o^)/