サイクルテラスさん主催「三船さんと行くグルべライド」

今年最初のサイクルテラス幕張店さんでのイベントが開催されました。
土曜日の初心者スクールは、せっかく申し込みしていただいた方もおられたのですが悪天候のため中止に。翌日のライドに参加された方でも何人かの方が
「スクール申し込みしていたので残念でした。雨でも走りたかった」というお声をいただきました。

そして翌日の「三船さんと行くグルべライド」は、幕張から北印旛沼へ。ミッションは鰻。
そして、なんと
ダムカード

実は西印旛沼と北印旛沼にはダムカードがあります。
今夏のライドルートは、スタッフの方が最近ダムカード収集している私のために、わざわざ考えていただいたようで。


前日とは打って変わって晴れ??いやいや、微妙に雨?
さすがスタッフのO川さん、今年に入ってのイベントすべて雨、降水確率100%を誇る雨乞いを農家とタイアップしたらどんだけ収益あるねん!祈祷師へとらばーゆ時間の問題!!って思ったのですが(笑)
それでも晴れ!とはいかなかったですが、曇り空でライドには問題のない天気でした。
じつは前日に中止になったので、秋に幕張でグラベルクリテリウムを開催しようと動いており、そのコースの下見をしに行ったのですが・・・靴はビショビショになって中止になったこと以上に凹んでました。やっぱりイベントは最低でもドライコンディション希望ですね(笑)

そんないまいち天気が落ち着かないイベントだったのですが、そんなことを全部吹き飛ばしてくれたのが、今回のおひるごはん。
今回は、成田市の「名鳥」さん。ここでうな重をいただきました。
実は大人になるまで鰻が食べられなかったのですが、美味しい鰻を食べてから大好物のひとつに。

往路は向かい風基調だったけれど帰りは追い風。往復約90kmを楽しく走れました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!
また次回一緒に走りましょう!!

サイクルテラスのライドでは、グループで走るために、最低限の自転車トラブルがないか未然にチェックする。



幕張から郊外へと走り抜けていく。



西印旛沼横の佐倉市のふれあい公園。
ここにはオランダっぽい風車が。



お昼は「名鳥」さんでうな重



ダムカードゲット!



天気は終始こんな感じでした。



無事にお店にゴール!!