ダムカード収集

masahikomifune22016-11-14

週末のサイクルテラス熱田店でのスクールのお仕事に合わせて、最近はじめたダムカード収集へ。
今回は
15.日野川ダム 滋賀県
16.青土ダム 滋賀県
17.菰野ダム 三重県
18.伊坂ダム 三重県
19.山村ダム 三重県
20.中里ダム 三重県
21.打上調整池 岐阜県
22.永源寺ダム 滋賀県


基本ダム湖周回が楽しいんですが、そうは言いつつもダムカードを収集。
今回青土ダムや山村ダムは通行止めで回れず。伊坂ダム湖周回はサイクリングターミナルになっているためにタンデムや子供自転車が交通ルールも何もなく、とどめには反対車線からフラフラ走り「うわ!危ないなぁ!」って、こちら左側走行で時速15キロですから!危ないのはあんたでしょ!


これで22枚目。
こういうの集めだすとついつい没頭しすぎるので、ちょっと落ち着いて少しずつ集めていこうと思います。


トンネルの向こう側には・・・



青土ダム湖


金曜日に滋賀県での収集から鈴鹿スカイラインを通って菰野ダムへ。
1周2.3kmしかないとなめていたら、階段やグラベルでなかなかアグレッシブなダム湖周回でした。



打上調整池
使用したバイクはシクロクロス1号車
そしてタイヤは30mmのチャレンジ・ストラーダビアンカ
突然のグラベルでも問題なく対処できるタイヤです。