サイクルモードインターナショナル 最終日

サイクルモードもいよいよ最終日、スタートはサイクルモードからではなくイオン幕張新都心のサイクルテラスさんでのトークショーから。
ケミカルでサポートしていただいているWAKO'Sさんと一緒にトークショー
三船雅彦 メンテナンスのすゝめ」
走る立場目線でいろいろとお話しさせていただきました。

午後はキャットアイでのトークショー、そしてマツダ凪しまなみブースでのトークショー
比較的時間があったので、いくつかのブースを訪ねて行きました。


金曜日の開始から去年よりも入場者数は多め?と感じたサイクルモード。個人的には昨年よりも、初心者が減ったというか、明らかにすでに乗られている人が増えたように感じられ、ある程度目的をもってお目当てのブースに行かれていたように感じました。
トークショーやアスリートワークショップでもそうですが、ある程度の自分の目指すスタイルが見えていて、それをより充実させるために足を運んでいるようで、そのため回遊魚のような動きが少なかった?意外とブース間の通路のカオスな感じが少ない印象でした。


3日間を通じてトークショーなどにもたくさんの方が聞きに来てくださり、本当に感謝です。
キャットアイトークショーは3日間にわたり同じ京都の美濃部彩さんとご一緒させていただきましたが、3日間とも内容は違いました。決まった無機質なお話をするのではなく、まるで昼下がりのカフェでのトークを楽しんでいるかのようなテンポで仕事という感覚はありませんでした。


そして今回は意外?にも、次回につながるようなお仕事のオファーであったりご提案だったりがたくさんいただけ、まぁ繋がるか否かはまだわからないですが、充実した3日間でした。


今回使用したカメラは広角のものはいつも使っているCASIO EXILIM FR100。
そして昨日から同じくCASIO EXILIMのFR200も使用開始。
フィッシュアイレンズ、超広角での撮影が可能、いつもと違う写真に楽しく撮影できました。

この二つは同時に撮影などが可能で、例えばバイクの前後とかスタートストップだけモニターで同時だけど別ライダーだとか、楽しみ方いろいろです。
CASIO EXILIM FR200のサイトはこちら




サイクルモード期間中、カシオの担当の方からFR200を対応していただきました。
早速サイクルモードでのトークショーまでにパシャッと
すげ〜面白い写真が撮れそうですね。



ドイターのバッグをサポートしていただいているイワタニプリプスさんへ
担当者の方と一緒に撮影
このバッグ、ビジネスユースでも行けそうなので、ちょっと、いやかなり興味あり。


今回3日間ともにマツダ凪しまなみブースでのアテンドがメインでお仕事させていただきました。
トークショーや打ち合わせ以外は、ブースでカープの応援歌を聞きながら、マツダの車談義、カープ談義、そして愛媛の方と愛媛談義などなど、楽しい時間を過ごせました。


JBCFブースへ
企画広報委員を務めていてるんですが、ほとんど迷惑かけっぱなしなので申し訳ないです・・・
し〇いさん、フィッシュアイレンズで撮ってもデカい・・・


おっと、FRE100で撮影したらますますデカいですやん、しぶ〇さん・・・



今回3日間キャットアイブースでトークショーをご一緒させていただいた美濃部彩さん
ウォーキングスクールの講師でもありモデルさんでもあり。
それでトークもいける本当にマルチな女性です。
髪型もキャットアイだけに猫耳風に(=^・^=)
どうもありがとうございました1


今回マツダ凪しまなみブースでのゲリラ的トークショー、最終日はなんと道後温泉足湯の中から温泉レポート風に。
トークショー後、異常に足が軽くなっていてビックリ。
来年も是非道後温泉足湯希望です(笑)


今回のトークショーは、いろいろなところで安全に楽しく走ることが常にベースとして存在。
そんな安全を守る心強いメンバーとしてケッタマンがいます。
会場のあちこちで引っ張りだこ、超人気者でした。
しかし足長い!
オレだったら股の間をロードですり抜けられそうです・・・