FUNRiDE グラベルフォンド八ヶ岳に参加します

告知が直前でスミマセン。

10月2日に開催される第8回グランフォンド八ヶ岳にて併催される
「FUNRiDE グラベルフォンド八ヶ岳
にゲストライダーとして参加します。
自分たちも今週末にグラベルクリテリウムを開催しますが、最近世界的にグラベルブームなのかな、まさかの2週連続グラベルです。

前日にもウェルカムパーティがあり、14時45分よりトークショー
グラベルも走れる!?ロードバイクの装備」
があります。
今回参加される方、そして来年以降興味あるという方も、ぜひお越しください。


現地に来てからじゃ手遅れ!ということもあるので事前アドバイスですが。
グラベルを走る際はタイヤ最も重要です。
パンクしない!とは言い切れないですが、しにくくなるので新しいもの、傷のないものにされたほうがいいです。

衝撃で結構ネジがゆるんだりします。
しっかりと適正トルクで締め付けてください。

この2つは前もって行っておくほうが絶対いいです。
でもこの2つはグラベルに限ったことではないですが。


大会オフィシャルサイトにおいても、タイヤなど注意点が記載されていますので、ぜひ一読されてから現地入りされると参考になると思います。
http://funride.jp/events/grvelfondo_equipment/