今季関西シクロクロススクールもあと3回

今週末は
10日(土)関西シクロクロススクールin希望ヶ丘(14:30より)
11日(日)ブルベ「BRM111近畿200」
12日(月)シクロクロススクール

3連休=自転車三昧
良しとしましょう(笑)


シクロクロスシーズンは後半に差し掛かり、「ここで一発表彰台!!」って人や「なんとかなりふりかまわず残留」って人、そして「今更だけどシクロクロス面白そうなので」なんて人が交錯する1月のシクロクロススクール。
烏丸半島でもスクールは大盛況で、思いのほかテクニカルになったからスクールに来られた人とそうでない人の差が結構出ていたんじゃかなと思いました。
希望ヶ丘も簡単なようで難しいコース。
過去には全日本選手権も開催されたり、アイスバーンや泥まみれコース、年によって変化するコースは現役時代にも苦労させられました。
今季の関西シクロクロススクールもあと3つ、希望ヶ丘、堺、そして桂川・・・


過去の希望ヶ丘の画像ですが


2009年1月、引退直前の希望ヶ丘
マトリックスのジャージから引退後の活動(と言うのも変だけど)に協賛していただける企業さんのロゴをあしらったジャージで。
いきなり泥の洗礼レースとなった



2007年、マトリックス1年め
ちょうど世界選手権代表が決まってのレース
銀世界でのレース、滑りやすく力が吸い取られていくようなレースだった




2004年かな、ミヤタ時代
泥、雪・・・なかなかドライのいいコンディションってそうそうなかったコースだった



10日土曜14時半にスクール開始しますので、是非お越しください。


あっ、追伸ですが
今日は46歳の誕生日です