サイクルテラス「三船雅彦シクロクロスセミナー&シクロクロスライド

masahikomifune22014-09-15

今年、イオンバイクさんの専門店である幕張の「サイクルテラス」さんでアドバイザーとしてお手伝いをさせていていますが、9月13日14日とシクロクロスを絡めてのイベントを開催していました。
13日はシクロクロスセミナー、そして14日は午前と午後に分けてシクロクロスライドスクール。
午前は初級者の部、午後は経験者・中級者の部でした。

幕張ではサイクルモードに合わせてシクロクロスが開催されるし、お台場では毎年2月にシクロクロスが開催されるなど、関東方面でも徐々にシクロクロスが浸透してきているのかなと感じます。



今回も「シクロクロスってそうなんだぁ〜」と感じられた人は多かっただろうし、走ってみてもロードのように基本を知らずに自己流で何とか走れるってわけじゃないということは、最低限理解してもらえたようです。
それだけでも今回のスクールは成功だったように感じました。

参加していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
なおサイクルテラスさんのホームページにてイベントの模様がアップされています。

【報告】三船雅彦さんシクロクロストークショー


【報告】三船雅彦さんシクロクロスライドスクール 初心者の部


報告】三船雅彦さんシクロクロスライドスクール 経験者の部