サイクルモードフェスタ 行ってきました

今年はサイクルモード大阪が中止となり、代わりにATCホールにてサイクルモードフェスタが開催されました。

今回は山岳グランフォンドin吉野とスケジュールが被ってしまったんですが、最終日のみトークショーのお仕事をさせていただきました。

達人に学ぶ!本格ロングライドのススメ
って、すごく仰々しくも格好いいタイトルですが
(タイトルを作っていただいた担当者様、ありがとうございました!!)
まぁ何と言っても喋るのはこの俺さまなので(笑)
それでもたくさんの方が聞きに来られてビックリでした。
後ろの方は完全に立ち席状態
本当にありがたい限り 感謝感謝<(_ _)>


いつでも言っていることだけど、ロングライドだろうがレースだろうが、まずは無事に終えること
「一か八か」って言葉が一番嫌いで、個人的には自分を分析すると
石橋を叩いて渡る
いわゆる「ビビり」な奴です。
(ん?そう見えない??)

どう走れば安全に、そして速く
これはロングライドに限らないと思っている。
レースでもそう
リスキーな走り、自分を越えた走りをして失敗すると、結局遅くなってしまうから
だから、自転車が好きで乗っている立場から、あくまでも聞いてくださっている方にできないような最初の一歩を話すのではなく、必ず「ためになる」ようにアドバイスをさせていただきました。


ミヤタ時代に一緒に仕事をしていた、そして冬の間Jスポーツのシクロクロスの解説でもご一緒させていただいた絹代さんとのコンビで、非常にストレスなくお仕事させていただきました。
あっ!!
なるほど
お客さんは俺が目的じゃなく絹代さんだったのかorz


今回はチームのスポンサーをしていただいているアンデックスさんのブースでもチーム活動の紹介もしていただいたり。
凪の小径車もすごく注目度が高く、関わらせていただいているので非常に嬉しかったですね。
本当によく走るバイクなので、是非普段の足に1台どうぞ!!


また来月の幕張で開催されるサイクルモードにももちろん行きます。
その際のスケジュール等が決まりましたらお知らせいたしますので、皆さんよろしくお願いいたします!!


チームウェアーやチームロゴ、レースの写真なども展示していただきました。
レース会場では、レースを応援されている方に凪の試乗車を提供していただき、いろいろな方が試乗がてら観戦に使ってもらっています。
それがきっかけでブランドネームの浸透、そして商品販売に繋がってきています。
またチームマッサは来年度もアンデックスさんとパートナーシップを継続していきます。



パナソニック ポリテクノロジー株式会社(パナレーサー)さんのブースでは、ずっと通勤ライドに使用してきたリブモを展示
約5,500km走行しました。
そしてパンクゼロ・・・
レース用タイヤよりは少し抵抗が大きいですが、パンクしない(可能性が低い)ということは通勤時間は確実に読めるし、結果として遅れない!
今後も通勤はリブモで決定かな