シクロクロス元年に向けて

とうとうこの週末からJスポーツにおいてシクロクロス・ワールドカップが放映されます。
前にも言ったけれど、今年は日本でシクロクロス元年と言っていいほどの盛り上がりで、その後押しとなると思われるのがこのワールドカップの放映になるのではないだろうか、と。
やはりテレビで見られる、見られないは雲泥の差
自分が現役の時に、まさかシクロクロスが放映されるようになるなんて思いもよらなかったね・・・


そのJスポーツのシクロクロス、第1戦と第3戦の解説を自分がさせていただくことになったのですが、今回収録をしてきました。
やはり現地映像を見て解説をしていると、やっぱりテレビで迫力ある映像を見られるのは素晴らしいなと再認識
ついつい見とれて口が止まりそうになったけれど、それじゃ仕事にならない(笑)
どんな感じに仕上がったかは放送をご覧ください。
また皆さんのご感想もお聞かせください。

Jスポーツ シクロクロスの放送予定は
〈こちら〉


日本で記念すべきシクロクロスの初放送では、谷口さんとのコンビ放映されます。



今日はなんだか月がきれいだったのでパシャリ