初の箱根越え

PBPが終わってからはまともに自転車に乗る時間を取れず、どこかで乗りたいなぁ〜〜と漠然と思っていたけれど、忙しいながらもここに来てやっと乗る時間が確保できるようになってきた。
(でも忙しいんだけれどね、とアピールしておきます)


実業団最終レースの輪島、レース観戦後に自走。
久々に50km以上連続して走れるぅ〜〜!と感激
しかし自走の最中に体調が急変していしまってノックアウト
思ったほど乗れなかったのが非常に心残りだけど・・・
後日、レースを走った伊藤と連絡を取り合っていたら伊藤も体調急変したらしく、共通点はボトルの水??
まぁ今となってはどうでもいい話だけど・・・


それから1週間空けて宇都宮へ
でも目的はジャパンカップ観戦じゃなくて、宇都宮から自走で帰宅。
なんで宇都宮でジャパンカップちゃうねん!とツッコまれましたが、ええですやん、飽きるほど走ったんやし今さら観戦せんでええでしょ(笑)

結果からいうと部分的に自走だったんだけど。
天気も良くなかったし、何よりも1週間前に体調を壊したので無理をしない範囲で。
土曜日には宇都宮から神奈川県の平塚へ電車で移動し、そこから箱根越え
ミヤタ時代には何度も茅ヶ崎に滞在したのに、一度もまともに箱根越えをしたことがない。
(旧道を元箱根から下ったことはあるんだけど)
だから今回はどちらにしても宇都宮から平塚まで自走し、宿泊してから日曜日に箱根越えをするつもりだった。

人生初の箱根越え、すごく楽しかった〜〜〜
標高約900メートルまで一気に登っていく。
軽いと言えど荷物を背負っているし、インナー39Tで23T〜27Tで登っていく
きつい登りなんだけど、楽しさが先行して苦しさはあまり感じなかった。
昔の人も「箱根八里、馬でも越すが」って言っているんだから、何とかなるでしょ(笑)

後半は勾配もきついし雲の中なのか湿度も高くなり爽快感は薄まったけれど、それでも箱根駅伝でしか見たことのなかった景色を満喫し元箱根へ。


ダウンヒルは豪快!!
そりゃ900メートルから一気に下って行くんだからね。

その後、ずっと国道1号線をメインに西へ。
正直なところどこかで泊まろうと計画して走っていて、三重県に入って四日市あたりまではいけるか、もしくは岐阜県に入っちゃおうか、なんて考えていたけれど、静岡県だけでお腹いっぱい(笑)
およそ260kmだけど、初の箱根越えと静岡県走破で満足でした。

PBPが終わってからはまともに自転車に乗る時間を取れず、どこかで乗りたいなぁ〜〜と漠然と思っていたけれど、忙しいながらもここに来てやっと乗る時間が確保できるようになってきた。
(でも忙しいんだけれどね、とアピールしておきます)


実業団最終レースの輪島、レース観戦後に自走。
久々に50km以上連続して走れるぅ〜〜!と感激
しかし自走の最中に体調が急変していしまってノックアウト
思ったほど乗れなかったのが非常に心残りだけど・・・
後日、レースを走った伊藤と連絡を取り合っていたら伊藤も体調急変したらしく、共通点はボトルの水??
まぁ今となってはどうでもいい話だけど・・・


それから1週間空けて宇都宮へ
でも目的はジャパンカップ観戦じゃなくて、宇都宮から自走で帰宅。
なんで宇都宮でジャパンカップちゃうねん!とツッコまれましたが、ええですやん、飽きるほど走ったんやし今さら観戦せんでええでしょ(笑)

結果からいうと部分的に自走だったんだけど。
天気も良くなかったし、何よりも1週間前に体調を壊したので無理をしない範囲で。
土曜日には宇都宮から神奈川県の平塚へ電車で移動し、そこから箱根越え
ミヤタ時代には何度も茅ヶ崎に滞在したのに、一度もまともに箱根越えをしたことがない。
(旧道を元箱根から下ったことはあるんだけど)
だから今回はどちらにしても宇都宮から平塚まで自走し、宿泊してから日曜日に箱根越えをするつもりだった。

人生初の箱根越え、すごく楽しかった〜〜〜
標高約900メートルまで一気に登っていく。
軽いと言えど荷物を背負っているし、インナー39Tで23T〜27Tで登っていく
きつい登りなんだけど、楽しさが先行して苦しさはあまり感じなかった。
昔の人も「箱根八里、馬でも越すが」って言っているんだから、何とかなるでしょ(笑)

後半は勾配もきついし雲の中なのか湿度も高くなり爽快感は薄まったけれど、それでも箱根駅伝でしか見たことのなかった景色を満喫し元箱根へ。


ダウンヒルは豪快!!
そりゃ900メートルから一気に下って行くんだからね。

その後、ずっと国道1号線をメインに西へ。
正直なところどこかで泊まろうと計画して走っていて、三重県に入って四日市あたりまではいけるか、もしくは岐阜県に入っちゃおうか、なんて考えていたけれど、静岡県だけでお腹いっぱい(笑)
およそ260kmだけど、初の箱根越えと静岡県走破でじゅうぶん満足したね。