2011年2月 愛媛県強化コーチ初日

愛媛県の強化合宿にコーチで参加。
関西は場所によっては走れないほど雪が積もり、そしてとんでもなく寒かったのに、松山は寒いと言っても関西の比じゃない。
もちろん寒いのは寒いけれど

今日はいきなりの暴風雪警報で練習は午前中に競輪場のバンクでローラー練習のみで、午後のロードは中止。
朝もホテルの窓が誰かに激しく叩かれているような音で目が覚めた
ちなみにここは4階、誰もいないし・・・
とてもじゃないが競輪場を走ったり、ロードに出かけれられる状況じゃなかった
残念だけど仕方ない
明日は天気が回復傾向なので、きっといい練習ができると期待しています

ローラー練習ということで俺も一緒に!とはいかなかったので、今日の走行距離はゼロですゼロ。0mmってやつです・・・



現在運営している実業団チームは2チーム
トップチームに京都MASSA-FOCUS-SUPER B(略称チームマッサ)
そしてサテライト的な意味を超えてmasahikomifune.com Cycling team
こちらは若手育成でもあり、やる気のある選手なら誰でも加入OK
そして未登録のホビーの人たちも集っているクラブチーム
その中で今年から加入する山岡裕堂くんは松山工業3年で、今年卒業し東京へ就職します。
社会人となり今までのように好きなように自転車に乗ることは不可能だけど、今の環境の中で上を目指して頑張っていくとのことなので、応援そして激励や激怒してやってください



広島県登録ながら今回は俺のアシスタントとして、チームマッサの伊藤翔吾も参加させてもらいました
しかしピストを使っての練習では、明らかに高校生の方が上手
このスキル不足を体感したことが今シーズンの「武器」になることを期待している


今回は高校生、そして愛媛国体を見据えて小中学生も参加



急きょ午後がフリーになったので、役員の方と打ち合わせがてら昼食を
取り、そのあと伊藤と2人で道後温泉
これだけ愛媛に通いながら、初めての道後温泉
お風呂にはもちろん礼儀正しくそっと入りました
坊ちゃん!ということのないように(笑)