2011 元旦

masahikomifune22011-01-01

あけましておめでとうございます

旧年中は多くの人に助けていただいたり励ましてもらい、ひとまず無事に終えることができました
また今年もたくさん応援してもらえるよう、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます


毎年恒例の初日の出ラン、今年は過去10年で一番過酷だったなぁ〜〜
2年前も積雪で大変だったけれど、タイヤよりも高い雪じゃなくて普通に走れたけれど(若干普通じゃなかったが)今回は京都市内でも丸太町通以北は路面凍結・・・
でもきっと比叡山ドライブウェイ入り口の山中越までは凍結防止剤や除雪車がいるから大丈夫だろうと安易な気持ちで登り始めた。
でも前輪から持って行かれる感じで、北白川からはチューブラー21mmのタイヤの空気圧を7気圧弱だったのを5気圧強へ。
集中しながら頂上へ。
いやぁ〜〜すごい雪だった・・・


いつも初日の出を見るポイントは完全貸し切り!!
明るくなっていくときに既にすごく力強くて、これを一度見ちゃうとなかなか来ない理由が見つけ出せない
特に今年の初日の出は過去10年で一番きれいだったかも!!
絶対来年も来ちゃいますね、きっと


しかし下りはヤバかった・・・
前輪も油断すると滑る
頂上より少し京都市内へ降りたところのコンビニで温かい缶コーヒーと肉まんを食べる。
店員さんといろいろ話をしていると、今回は短時間で一気に積って除雪車もすでに3回通っているとのこと
それでもこれかいな・・・
気温−5℃で指の感覚が完全に麻痺
さすがにブレーキを握っていられないので何度か止まり腕を振ったり肩を叩いたりして血行促進・・・
せめてもの救いは凍結防止剤のおかげで徐行なら何とか下れたこと
市内の方がよほど凍結していて怖かったね


  • 走行時間:4時間16分
  • 走行距離:81.5km
  • 平均時速:21.6km/h
  • ケイデンス:76回転/分
  • 積算高度:645m
  • 平均心拍数:85
  • 消費カロリー:2,215キロカロリー
  • ZONE 1:1時間08分30秒
  • ZONE 2:1時間02分25秒
  • ZONE 3:12分26秒


後半はタイヤ5.5気圧のまま帰宅、おかげで全然転がらないし・・・
でも新年早々いい「練習」になったと思えば大丈夫!!
かな・・・



辛い・・・
さっさと太陽出てきてちょうだい
と待ってました…


やっとでてくれました
今年は本当にきれいな初日の出だった・・・


赤い彗星さん
かぞえだと俺は今年後厄ですよ、たぶん・・・