西条より帰宅

masahikomifune22010-12-29

愛媛県西条でのコーチングを終えて帰宅しました
多分年内はどこにも出かけないと思われます。多分・・・(笑)
今回はキッズ中心のメンバーだったんだけど非常に熱心で、こちらもいい意味で毎日刺激され3日間有意義な時間を過ごすことができました。


松山から大阪へはプロペラ機にて
プロペラが全開で回り始める時の振動が心地よい
音が全くしない快適な乗り物も素敵だけど、少しテクニックがいるようなメカニカルなものも個人的に大好き
自転車も勝負を決するためのものは最新型のものに越したことはないが、スピードを気にしない、あくまで趣味性の強いものだったらスチールフレームで手組みのホイールでシフトもWレバーでフリクションで全然OK!
小一時間の楽しい旅の最後に

「また来年も・・・よいお年を」

ああ、もう年の瀬だ
明日明後日で一気に残っていることを終わらせよう・・・


12月28日
午後の天気予報が雨だったので、後半は爆風の中を若干ペースアップ
ホテルに戻ったときはぎりぎりセーフ!!
その後は雹や冷たい雨が降るような天候に・・・
この季節、できることなら走りたいけど雨の中など濡れてまで走りたくない。
地中海のような気温が20度以上あるのなら多少濡れても我慢できるけれど・・・

  • 走行時間:3時間
  • 走行距離:80.5km
  • 平均時速:28.3km/h
  • 平均心拍:105
  • ケイデンス:89回転/分
  • 積算高度:326m
  • 消費カロリー:2,368キロカロリー
  • ZONE 1:45分57秒
  • ZONE 2:1時間17分48秒
  • ZONE 3:36分23秒
  • ZONE 4:7分34秒
  • ZONE 5:0


12月29日
最終日は西条から今治経由で松山まで
俺のフライトが松山発だし、そのまま自走で。
途中最後には五明の登りへ
所々10%以上ある厳しい峠
5km強で平均勾配は6%弱。
上りはZONE5に入りつつも、150ぐらいでオールアウトしないようなペースでクリアー。
それでも結構きつかったね。

  • 走行時間:3時間19分
  • 走行距離:87.0?
  • 平均時速:28.1km/h
  • 平均心拍:106
  • ケイデンス:93回転/分
  • 積算高度:525m
  • 消費カロリー:2,662キロカロリー
  • ZONE 1:51分02秒
  • ZONE 2:1時間17分30秒
  • ZONE 3:37分11秒
  • ZONE 4:7分52秒
  • ZONE 5:7分46秒


明日で愛媛を離れるので、気になっていた眼下に見える伊予西条駅へ
駅構内にあるうどん屋でうどんを食し、時刻表を見て戻ってみた


夕方からは今治の焼き鳥屋「焼き鳥山鳥」へ
マウンテンバイクの門田選手のお店です
今年愛媛県の強化をお仕事をし始め、それまで彼のことは共通の知人から話を聞いていたのでゆっくりと話したいなぁ〜と。
都道府県の時にオレが監督として彼と接したのが初めてだったんだけど、いろいろなことに精通しているし選手としても一人の人間としても非常にクレバーだなって印象
思ったことはストレートに言うためか敵は多いのかもしれないけど、たぶんそれ以上に味方も多いんじゃないかな
またゆっくりと焼き鳥食って酒飲んでいっぱい語りに行きたいですね
焼き鳥うまかった〜〜〜
皮最高!
きっと皮を食べにまた行くと思います!!(笑)