台湾ミーティング2日目 

最近台湾への渡航が増えてきて、下手をすると国内での打ち合わせ感覚でいてるのが自分でもわかっていてコワい。
なんか空港でパスポートとか荷物とか、なんか忘れ物しているんじゃないかな??って。

今回の忘れ物は大きく焦るほどじゃないけれど、みごとにカメラを忘れてきたこと、そして台湾新幹線の桃園で時間待ちしている間に何か食べようとレジでお金を払おうとしたら、何気なく香港ドルを出していて、レジの女の子が固まってました・・・


肝心の打ち合わせは、到着した日のうちにメインなやり取りを行い、予想外の展開ですがその日のうちにほぼ終了。
今日の午前中に1時間ほど意見交換会レベルのミーティングを行い、もしかしたら今回はこれで終わっても全く問題ない!って言うぐらいにスムーズでした。
だからと言ってこういうミーティングをメールなどでスキップしてしまうのではなく、膝を突き合わせて喋っている間にいろいろと聞いておこうという「どうでもいい」ような話も出てきて、重要なミーティング自体は終わってはいるけど、次に向かって繋がることがたくさんありました。
やはり基本は人と人との繋がりかなぁ〜


明日は軽く世間話をした後に別件で2社打ち合わせする予定。
しっかりと仕事をして、また気持ちよく自転車に乗る時間を作れるようにしないと。
年明けからブルべが待っているので、帰国したらシクロクロスバイクもだけど並行でロードバイクにも跨ろうっと
家のガレージの中がほとんどシクロクロス関係で占めているので、少しずつロードのものも実家から運んでこないと・・・


-小出さん
まさしく「ポール」、俺の師匠です。
ワールドカップの前に練習するから来いよ!と呼ばれ、行ってみたら一番弱くて世界ランキング20位って…(汗)
泣かされました
自分のウェアだと汚れるからこれを着ろ!
と渡されたのが関西クロスできていたベルギーチャンピオンカラーのジャージ、ちょうどポールがベルギーチャンピオンの時のものです
ポールはベルギーのシクロクロスのテレビのコメンテーターで、世界選手権を複数優勝した選手が数いる国なのに、カリスマのある不思議な選手、彼を境にシクロクロスが飯の食える競技に変わりましたから