全日本 マスター優勝しました!

なんとか今年最後の目標であった全日本シクロクロス選手権併催のマスター選手権で優勝することができました。
驚くほどたくさんの応援をいただき、感激です。
ありがとうございました。
10年前にエリートでタイトルを獲ったとき、あと1周でも走っていたいと思ったけれど、今は40分でも長い・・・

スタートはうまくいった、というかうまくはいかなかったけれど、みんな俺の後ろを獲ろうとしてくれたことで失敗したのに結局成功と同じだった。
砂用は1.3気圧しか入れてなかったので重かった・・・
砂が終われば1.8気圧の林用のバイクへ。
でも砂へ行くまでの舗装路で消耗してしまい、2位でゴールした筧君にプレッシャーをかけ続けられて中盤はミスが連発。
追いつかせて接戦で勝負するか・・・
と思ったけれど、一度完全に気持ちをリセットし、どうせリセットするなら林用のバイクで舗装路でタイムを稼ぎ、そのまま砂も勢いで突っ込んで降りていこう、と。
それにスタート直前、優勝を狙って攻め続けて負けてしまった丸山サポートチームからも「丸山の分も」と約束していたし、先日他界されたNOKOの仲西氏の奥さんの分も、このまま逃げ切って!!って気合い入れ直し。
選手やみんなにも「気合いが足りん!」と常々言っているし、俺が気合いを見せなきゃね。
しかしきつかった・・・


中盤で息も上がり気分も悪くなるけれど、休みながら走ったおかげで回復、ラスト1周は息も整って再び加速、詰められていた区間で離れたので勝負あったかな、と。
最後の林区間は脚に詰まっていた重りが抜け、すごく気持ちよく回り始めた。
最初から回ってくれていれば、こんなに苦しまなかったのに…(笑)


写真はまたいろいろいただけそうなので小出しにしていきます。
まずはそれより明日からの台湾出張の準備が・・・(汗)


中盤、回復せずに踏み続けたためか完全にオーバーブロー
一気に失速したけれど奇跡的に回復?なんとか後半に仕切りなおせました
きっと応援してくれた皆さんのおかげです!
ありがとう!!