久々の琵琶湖一周でした

久々の琵琶湖一周してきました。
今回はスクール受講者から
是非琵琶湖一周がしたい!
と3名参加。
(別に文字をピンクに下のは意味はありません。ノリです)
こういう長距離は増えれば増えるほどリスクがあるので気を使うけれど、今日は大きなトラブルもなく、無事に9時間14分で完全一周190kmほどを成し遂げました。


しかしさすがにところによっては最高気温36度を表示するほどだったので、暑さ対策には万全を期したつもりです。
定期的に、ボトルのドリンクが枯れてしまう前にストップして補給。
ある程度のスピード(時速28〜32キロで走行)で走っていく。
と、リズムを作って走りました。

最初は合計時間2時間で休憩し、氷を買って保冷ボトルに詰め込む
そしてあまり長居しない
次は合計4時間
ここでも氷を購入
軽く食事
そして合計5時間半でやや長めの休憩
ここでは少し体を冷やし、一日で一番暑い時間帯だったので日陰で30分ほど待機。
思わず缶コーヒーでほっこりしました。

補食ではプリンや赤飯おにぎり、大福やどら焼きが多いです。
あとメープルケーキだったっけ?あれ美味しいですね。
ちゅうことでまともな食事は俺はなしでした。
もっと追い込んで走っているときは途中でアメリカンドッグやからあげなんかも食べたくなるんだけど、今日はそこまでいかなかった。
多分強度的にも体力的にも余裕があったのかな???


今日は日焼けがヤバイです。
そろそろケアしなきゃいけない年頃なんですがね・・・
まぁいっか
・・・今から打ち上げに行ってきます。