本丸に乗り込む

masahikomifune22010-06-17

一日中打ち合わせをしていると、頭から煙が出てきました。
完全に俺の頭のCPUの処理速度を上回ってました。
そして夕方からもう一件他の打ち合わせへ。
移動がおよそ50km、運転してもらっていたので爆睡でした。
っていうのは
最初の打ち合わせ中、肩こりがって話しをしたら担当の人が
前に座っている女性社員を紹介がてら
彼女はね、マッサージ得意なんだよ
って言うから、こりゃしてもらわないと損だ!と食いついたら、会議中に俺だけ上半身裸で背中にタイガーバーム塗られて、何か硬いもので背中をゴシゴシ・・・
うっ!痛い!!

背中がヤバイことになってます。
そして会議しているみんなが俺を見てクスクスと笑い、どうも罠にはまった子供状態でした。
マッサージが始まってから担当の人がポツリと
このマッサージしたら背中がえらいことになって、さすがに奥さんに変なことしていると思われるから、背中が治るまでは帰国してからずっと背中を見せられなかったよ
って
先に言うてください
マジでしかし背中が真っ赤になってヤバイし・・・
そしてそのまま移動中は睡魔がやってきたわけです


今回の打ち合わせは、イメージとしては
いきなり敵の本陣に乗り込んだ
気分
何を決めるのも俺の場合は誰の意見を聞く立場じゃなく自分がすべてだから、台湾人気質に合うのかすごく意気投合。
3月に最初のミーティングをした時点でいい返事だったが、最終的に詰める部分が宿題に残ってしまっていたけど、今日こうやって本丸に乗り込んでのミーティング、1時間ほどでゴールまで行っちゃった。
俺が日本人に見えないのは、こういうライフスタイルが体が染み出ていて、結局日本人じゃないオーラをだしているのか・・・
ちゅうことでまたひとつ新たに仕事のパートナーを台湾にて見つけました。
きっと仕事以外でも仲良くなれそうです。
ねっ○×社長!!


明日は日本に戻り西日本実業団ロード、チームマッサの愛媛合宿、そして全日本選手権と続く遠征の準備が待っている。
大丈夫か俺???



そろそろCPUが炎上??
メモしているフリでした
とりあえず糖質いれてごまかしてます


ランチは近くからテイクアウトの点心などなど
日本でもこういうの、気軽に楽しみたいな
もっと台湾での仕事を増やし、昼食は台湾!みたいな感じにしたいですね!


今日の会議で一番の問題だったのは、この最後のお菓子は誰が食うのか・・・
これは基地移転問題と同じぐらいおおきな問題でした
思わず俺がとどめをさしました
問題を解決した結論ですが・・・美味かったです!


来年のチームマッサの細かな打ち合わせは、ここで行われました
到底ここで決まるような話ではありませんが、台湾&ミフネ的にはOKです