初佐渡でした

佐渡島

巷ではツアーオブジャパン一色の日本列島だと勝手に想像してますが、俺の周りだけ違う色に染まってます・・・何色だ

週末は佐渡島で開催された2009スポニチ佐渡ロングライド210に出場してきました。
人生初の佐渡島、スコップとザル、バケツを用意しなければ!と一応考えてはいたんですが・・・(笑)所詮その程度の知識しか佐渡島にはありませんでしたが

小学校の頃から何度も地図を見て興味はあったんで、上陸したときは少し感動。
海の幸は旨いしよかったなぁ〜また行きたいね、船が揺れなければ・・・

1800人ほどの人が雨の中を210キロに参加。
最後尾からスタートしたけれど、すごい人!!
抜いても抜いても自転車だらけ。
景色もいいなぁ〜と思うんだけど、雨が・・・
さすがに今回はカメラ持参では走りませんでした。だからこそ来年も行きたいですね。

見ていると結構パンクが多かったみたい。
ガラスは少ないように見えたけれど、小さな小石などはあったように見えたので、なるべくこういうときには新しいタイヤで走るほうがいいですよ。雨のパンク修理ほど辛いものはないし。


新潟から大阪へ戻る飛行機からの景色