ツアーオブサウスチャイナシー3日目終了

’08Tour of South China Sea

ようやく、ようやくネットに繋げることが出来ました。
一応生きてますが、レースでは毎日「もれなく」ご昇天中・・・
今回のチーム「チーム・スポーツクラブマカオ」は、CMSと基本的には同じチーム。
昨年のこの大会の覇者タン・ワン・イップ、そしてここ数年のライバルであり友人でもあるセルゲイ・クデンツォフ(マルコポーロ)らを介するチーム。
個人的にこのチームのため、彼らのために走れるのは光栄なこと。
出来ることなら徹底的にアシストに徹し、今までの選手人生で培った能力を思う存分生かしてみたいね。
初日はちょっと作戦ミスで4人に逃げられてしまったけれど、その後は無難にまとめて今日第3ステージは俺の中では休養でよかったけれど、横風、そして全体的に動きが鈍かったのを感じ、急遽攻撃開始。
序盤からほとんどの逃げで攻撃を続け、最大1分半近い差になったけれどリーダーの中国に追走でラスト5周で吸収。
一度は逃げが確実というところまで持っていきながら、人数が20人ほどいたために結局みんな色気が出て先頭を引く人間が数人・・・最低だ・・・

その後カウンターで決まったのは10人ほどのグループで、タンが入ってくれたことで俺たちは完全に動きを止めて逃げを援護。
うまくいけば彼なら最終ステージで総合逆転があるからね。
全体図はうまくいけているけど、欲を言えば前の逃げにもう1人か2人は入れたかった。
チーム総合でもプレッシャーをかけておきたかったしね。
まぁすべては無理かな。
明日は100キロほどの周回コース。
横風を利用できそうなコースだし今から楽しみだね。
残るは5ステージ。
この5ステージでもうスタート前のサインもおしまい。
いつもみたいに殴り書くような読めないサインじゃなく、そろそろ最後は丁寧に明朝体で書くぐらいにしとこうかな・・・
さぁ、チームの歯車としてレースを思う存分楽しんできます!!