出会い

ダイワ精工さんの大阪展示会2日目を終えて帰宅。
今日も「一緒に写真を」と言っていただいたり、選手冥利に尽きますね。
あとは数年後に「あの人は今」のコーナーに出ないよう・・・別にそれでもいいか・・・
展示会終了後、しばらく行ってなかった八尾市のサイクルショップ「つうばいつう」へ。
プロになってから友人の紹介で出入りするようになり、ずっと今まで応援してくれている。
今日もだけど、店の中でメシ食わしてもらったり、もう完全に自分の家状態。
ある意味距離が近すぎるので、つうばいつうのお客さんも俺がそこに座っていても、大方の人たちは「久しぶりやん!」みたいなノリで、完全に町内会の集会みたいだ。まぁそれがまたいいのだが。

プロになる直前から角屋店長とはお付き合いしているから、ちょうど15年。
人のつながりってわからない。
もし友人の紹介がなければ出会いはなかっただろうし、そしてつうばいつうを通じて多くの人たちとも知り合えた。
そして今も多くの人たちを知り合い、自分は本当に多くの人たちに支えられている。
気が付いたらレース会場でも本当に多くの人たちが応援してくれている。
期待を裏切ってばかりなので、いつ投石されてもおかしくないのに、今のところはまだ投石されずに応援され続けている。感謝感謝。
そういう人たちとは出会うようになっているし、そして疎遠になって行く人たち、離れていく人たちは、そうなっていく運命なのだ、と言うようなことを以前知人から言われたことがあった。
俺の場合はあまり徳のある人間じゃないし、人が離れていくのは俺にも問題があるとは思うのだが、新たに出会うことについては、きっと出会うようになっているんだろうなぁ〜〜と考えさせられることは本当に多い。
人間の人生およそ80年ほどの間で、10年以上も変わらぬ付き合いって冷静に考えるとすごく長いよね。
これからも皆さん、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。