ちょっとだけシクロクロスの香り

ジャパンカップ後、関西クロスシーズン最終戦までは走ることになりました。
現行の世界選手権メンバー選考方法だとオランダ・ホーヘルヘイデで開催される世界選手権のメンバーに入ることは不可能に近いので、関西クロスが中心の出場となりそう。
だけど走るからには頑張ります。スタートからゴールまでクライマックスが今シーズンの目標ですからね。
今クロスシーズンはドイツのFOCUS(フォーカス)を使用することになりました。
FOCUSと言えば女子のシクロクロス第一人者ハンカ・クプファーナゲルや、社長であり男子の元世界チャンピオンのマイク・クルーゲと、シクロクロスブランドのイメージが強い。
しかし来年からはミルラムへの供給など、ロードもすごくいいものを作っているメーカー。
輸入元はコラテックでお世話になっているダイワ精工株式会社さん。
最後のシクロクロスシーズンもダイワさんのおかげで気持ちよく、そして気合入れて戦えそうですね。
ちょっと時間見つけてさっそく組みつけたいです。

ロードマンさん
いっぱい稼いで親孝行、いいですねぇ〜俺もしたいですね。
ロードプロといってもそれこそピンからキリまで、アームストロングらのようなこの世界の頂点に君臨するレベルになれば、他のプロスポーツにも引けをとりませんが、プロコンチネンタルチームの平均的な選手、もしくはコンチネンタルチームレベルの選手だと、競輪選手の方がもちろん高収入でしょうし、リスクやいろいろなことを考えるとサラリーマンの方がいいと思えます。
でもこの世界、お金だけじゃないし、少なくとも自分はお金だけじゃないかな。
もちろんお金は大事だし、稼ぎたい(=勝つ)気持ちがないとやっていけません。
賞金もレースによってまちまちだし、収入もチームによってまちまち。
それこそシマノなんかはプロコンチネンタルチームなんで俺なんかよりもはるかに多いし、国内選手でも倍以上もらっているかな〜
どの世界でもそうだけど
強い選手=収入が多い、弱い選手=収入が少ない
で間違いないです。
プロとして頑張るなら、稼げる選手(=勝つ選手)目指して頑張って下さい。