クラブトレーニングに参加

Heerenveen郊外

午前中に軽く練習し、午後からは滞在する町のクラブチームオリンピア・ヘーレンフェーンのクラブトレーニングに参加した。
このクラブには87年、高校を卒業してすぐにオランダにやってきたときにお世話になったクラブ。今じゃ若い連中ばかりで緊張したよ。
おまけに女子選手が多くて、それにも緊張した。15人ぐらいもいりゃ緊張するでしょ。えっ?しない??
もうおじさんなもんで…
ちなみにレオン・ファンモールセルが全盛の時代、オランダナショナルチームで彼女の山岳アシストだったレニー・ダイクストラという細身で美人選手がいたが、彼女もオリンピア出身。
彼女とは同じ年で、クラブトレーニングではよく喋っていたこともあり、コロンビアの世界選手権で久々に再会して覚えていてくれたのが嬉しかったな。
懐かしい…今は何をしているんだろ…

クラブトレーニング、最初は初対面でいきなり練習の集合場所に行ったから、お互い溶け込みにくかったけれど、徐々に解れてきたか最後の方はずっと喋りながらで楽しかった。
練習は途中では喋れないほどのショートのスプリントインターバルだったけれど。

午後の練習のためにくりらじの方は少し慌しい収録になってしまいすみません。
多くの人が聴かれていたようでありがたいです。
徐々に聴かれている方、そしてダウンロードしてくれている人が増えてきて、なんか嬉しいですね。
質問などもお待ちしていますんでよろしく。
写真に次回から写るようにしますね(笑)←くりらじネタ
今回は写っていないですが…何枚かアップします。


Heerenveen郊外にある運河沿いの道。
運河の水面がわりと高いよね


お〜〜っと!低気圧が…ずっと低気圧雲の横を練習。
ちょっとだけ水滴がきたけれど基本は好天だった


気持よさそうだね。俺も気持いいけどさ…