ツアー・オブ・サウスチャイナシー第3ステージ終了

やっとインターネットに接続できた。
昨日のホテルは10階以上はネット接続可能だったのに、俺たちの泊まった7階はLANサービスなく、もう発狂しそうだった。
窓の外から入ってくるワイヤレス電波を拾うべく、窓にへばりついて山海塾か俺たちは!!って。絶対窓の外で見ている人は気持ち悪かったはず。
それもネットにはある程度繋げられるのに、メール受信が出来ない。それに受信したメールを時間の経過とともにエラー表示され、何度も再受信・・・夜通し受信試みていたら、なんと1300通もメールが!それも同じものが15通とか・・・
クリスマスなのに未だ半袖。季節感なんてまったくない。レース後には自分の汗臭さと戦っているし・・・
今日は曇り空で比較的「涼しい」ステージだった。風もきつかったし。
集団のスピードが上がりきらず、危険回避でスプリント争いから一歩下げて着外。
もうまるでケンカ。ハンドルを引っ掛けてくるんだから・・・

今回ワンカンポが出場していなくて、香港チームはリーダーを着用してコントロールしているけど、他チームも含めていまいち支配力に乏しいと言うか・・・
そのため最後はぐちゃぐちゃのスプリント。
みんなドングリの背くらべで、とにかく今日は怖かった。危うく無事に年越しできないかと思った。
(2年前は無事に越したものの、元旦に大落車・・・めでたすぎる)

明日は広州ステージ。緩いアップダウンがあるコース。3年前は4位だったかな。
そろそろどこかで大きなアクションをかけないと、小さくまとまって練習だけで終わっちゃう。
やっぱ賞金とってナンボです!それが一番の練習になるし。
この3日間「全壊」で「全開」、そして「全快」試みます