旅へ

明日から再び香港へ。
そして翌日にはツール・ド・タイランド、23日からツアー・オブ・サウスチャイナシー、元旦に一時帰国し4日にマレーシアへ移動する。
パスポート、チケット、シューズ、う〜〜ん・・・あとは何を持っていくんだったっけ・・・忘れ物はないかな?・・・
・・・
気合い!!

スーツケースにオーバーウェイトギリギリの「気合い」を入れて頑張ってきます。
帰国は元旦。久々のスーツケースとの「旅」が始まる。
ベルギーにいた頃は、遠征の都度スーツケース出動。
特に寒いかもしれない地域だと、雨が降ると体感気温は豹変しえらいことになる。いつもゴアテックスのジャケットやシューズカバー、それに普段用にタートルに長袖のインナーシャツなど、最悪の事態を考えるからますますスーツケースの隙間が消えていた。
ツール・ド・デンマークで相部屋だったカリは、カバンから蚊取りベープが出てきて度肝を抜かれた。蚊の音がうるさいと寝られないと言っていたが、いつもベッドに入ると即効に寝息を立てていたなぁ。だいたい外人でそんなもの持っているやつ、はじめてだった。
あの頃使い慣れていたサムソナイトのスーツケース(日本未発売)がすごく気に入っていて、日本に帰国するときにほぼ同じ形のものを探して購入し使用している。
男はギヤ(持ち物)にこだわるのだ。

スポンサーであるキャットアイさんから、2008年用のメーターが届いた。
最初は俺専用にヘルメットみたいなマジョーラ仕様に!と熱望したが、メーターのワイヤレスのように返答レスだった。というかそれが返事だろうか。
その代わりグリーンのメーターが届いた。
現在走行距離は0km。
いったい何キロまで持っていけるのか楽しみだ。
では行ってきます。


2002年ランドバウクレジット・コルナゴ時代のスーツケース。後ろのガキは無視

今回の遠征から使用するキャットアイ・ワイヤレスのストラーダ特別色モデル