鹿児島へ向けて出発

昨日の晩のうちに荷物をまとめ(と言っても家出じゃないが)、今日は長男を小学校行きを見送ってすぐにシクロクロスバイクでトレーニング。月曜に続いてのクロスの日となった。
と言ってもほとんどオンロードを走っていたけど、今日は空気圧を2.4気圧(32ミリ)に設定。アスファルトで「緩っ!」って唸る。でもベルギーの世界選手権では1.6気圧だったし、まぁこういう世間一般的に見ると「意味わかんねえ〜」っていうのが、意外と効力を発揮するかもしれない。
夏場には起毛のウェア上下にボトルなし(最悪コンビニがどこでもあるし)なんかで練習に行く。もちろん多くの人は「あ〜〜??」って思うけど、これはこれで役立っていると思う(思いたい)
百害あって一利なし、なんてことはない。ものは思いようで一利はあるはずだ。

現在関西空港。あと1時間弱で鹿児島へ。
黒豚に焼酎、薩摩芋・・・若島津・・・と言えば高田みずえ・・・「私はピアノ」に「潮騒のメロディー」「そんなヒロシに騙されて」・・・