120キロほどを走って

元チームメート

ホテルから昔住んでいたところまで走って行き、知人宅で昼食をご馳走になった。
およそ50キロの道のり。久しぶりに走ったけれど、全然忘れていない。
そのときに走っていたときの思い出が鮮やかに蘇る。そしてそれがどんどんこの4年間忘れていた、失いかけていたモチベーションを取り戻すきっかけになっていく。
帰国するとき、もうベルギーに戻るのはこりごりなんて思ったけれど、俺自身はオランダ、そしてベルギーでの競技生活が俺を作り上げたのは確かで、そこにいて走るだけでどんどん蘇生されていくような気分。
戻ってきた正解だったな。素直にそう思えた。
知人宅で昼食をご馳走になったあと、俺は元チームメートであるナイジェル・ペリーのところにも寄っていく。
95年96年の2シーズン、マエストロ時代で仲良くしていた。

結局終わってみればクロスタイヤで120キロほどのロードトレーニング。結構足をスムーズに回せたし、そして結構ギヤもかけて走ることができた。
ちなみに試走に行った連中は泥人形。
明日は俺も泥人形化される予定です。