ネロ「僕もう疲れたよ」パトラッシュ「あんたはネロじゃなく”寝ろ”

練習していると、来年より山城町木津川市になると書いてある看板を発見。
ということは精華町や木津町も合併なんだろうなぁ。
俺は精華町相楽郡っていう、別に農家なのにソーラーパワーを想像してしまう郡名が好きだったんだが・・・
しかし俺の家の方が50万人規模の大都市なんだけど、俺の家の場所なんか合併したんか?ってぐらいに僻地。
この2日間ほどめっちゃ忙しく、昨日は3時間ほどしか寝ていないかな。
まぁこれは仕方ないというか、普通に仕事している人が、プラスアルファで練習しても時間的には一緒になるんだから、こればっかは仕方ない。
でも今朝はさすがにやばくって、そのまま寝過ごして子供が学校に遅刻するかと思った。登校10分前!
大急ぎで起きてそのまま着替えさせて軽く朝食摂らせて・・・多分登校出発30秒前ぐらいに玄関を出た。

そんな状態での練習。井手町から和束への大正池登り。いつもタイム計測する公民館から頂上まで、さすがにキレもなければコクもない状態で21分半。
途中でヘコたれて踏むのやめちゃったし。そう考えれば速いかも(と一応ポジティブに捕らえる)
全開ではなく、けれどイージーじゃないペース。ずっとアウターでまずまずか。
和束からも15分間のペース走。後半は微妙に太ももが乳酸製造機。3本やろうと言う気にはさすがにならなかった。

そういえば大正池から和束町に降りて見た鷲峰山。寝不足で目がかすんでいたのかと思ったら、ちゃんと霞んでました。