上へ

朝から雨で、途中止みそうだったから雨関係のウェアを着用せずに練習に出たんだけど、そういうときに限って・・・近頃のウェアーは、濡れると止め処もなく水を吸いまくり。重いわ寒いわ気分めげるわの三重苦。12月にこの組み合わせはきついわなぁ〜〜
秋山のディスカバリーマルコポーロ入りのニュース発表で、にわかにあちこちで取り上げていただいている。有難い限りだ。
マサヒコミフネドットコムで強くなって海外チームへステップアップするための橋渡し。チームを強化することも必要かも知れないけど、このレベルのチームだとどちらかと言うと上位チームに素材を提供し、そして最大限に能力を伸ばしてもらえればと考えている。
海外への橋渡し役的なスキルシマノ、そして浅田さんのチームを頂点として、愛三やミヤタ、そしてマトリックスにニッポなど。その下のクラブチームは下から良い人材を発掘して、どんどん選手を上に上げてレベルを底上げするのが正しいんじゃないかな。俺は選手に強くなって欲しいけど、最終目標として北海道出場とかって言うのは興味ない。俺自身もっともっと上を目指していたし、最終目標は・・・