スウィッチオン

06-07シクロクロス野洲川

昨日のレースでの敗北自体、なぜか全然ネガティブなイメージが少ない。
まったくない訳じゃないけれど、なんだか上手く説明できないけど・・・例えば車なんかで
「この車だと暖気運転がこれだけ必要」とか
「1速から2速が入りにくい」
なんていうのと同じで、対策は十分出来る範囲。知っていれば何とかなる。
それが分かったことが昨日の収穫だった。だからネガティブじゃなくポジティブだ。しいて言えばそれなりの賞金を手に出来なかったことが悔しい。でもそれ自体が「授業料」だったのかも知れない。
今日はすっきりしない霧がかった天気。路面はジットリと濡れていて、それはまるでベルギーでの冬のトレーニング。
真っ白い俺のクロスバイクのBB付近は泥水で汚れていく。
練習を始めて最近iPodでのお気に入りは絢香の最新アルバム。
お気に入りの曲を聴けば即座にスウィッチオン。
そんなトレーニングに出る最初の一歩を躊躇するような状況も、アップテンポなリズムで一瞬にしてポジティブモード。昨日の疲れも気にならない練習だった。

七転び八起き
最後に起きればそれでいいのだ!!



写真提供:ちーやんさん(ありがとうございます)