講師

POLAR講習会にて

今日はいつもお世話になっている大阪市平野区のスクアドラさんにて、POLAR講習会が行われ、光栄にも講師としてお招きいただいた。

普段こういう競技で生計をたてている選手の話を聞く機会もないだろうし、そしてそういう選手からトレーニングのことを聞きだせる機会はまだまだ少ない。俺自身こういう企画をどんどん行っていき、多くの人に国内レースを応援するきっかけにもなって欲しいし(知らない選手を応援するのって無理だもんね)そういう選手からのアドバイスって、俺は絶対アリだと思っている。
俺は高校のときからこの手のセミナーは超苦手で、高校の授業中でもすべて催眠術のように深い眠りに落ちていた。大人になってからも会議中に奈落の底に落ちるほどに眠ってしまったこともある。とにかく暖かい部屋で話を聞くのが苦手でまっぴらゴメンだ。会議はバイクの上で並走で進めて欲しいし、俺はそんな会社を作るのが夢だ。
(きっと新入社員の返事はこんな感じだろうか・・・)



今回来られた皆さん、眠るどころかメモまでされているし、おまけに逐一ビデオにまで撮られていたので、さすがにオヤジギャグのカウンターアタック口撃とはいかなかった・・・

しかし何で日本では海外の当たり前がこれほどまでにないんだろう・・・
欧州が本場のスポーツで、やたらと器材とかオタク的な情報はどんどん入ってくるのに、偏見なのかどうなのか、そしてトレーニングに関しては誤訳なのか、とにかく間違った情報が特盛+とん汁セットなぐらいの大量ぶりだ(って、例えが自分でも訳分からないが)

スクアドラさんで講習会の案内の資料。なぜか講師の俺がウサギちゃんになっているし・・・

効能は・・・脂肪燃焼です♪
って、ますますオッサンやないかぁ!!(若者には分からない物真似です)