年度替り

2007年シーズンに向けて練習を開始するのが例年この時期。
今年俺の07年日記は11月19日が07年の「元旦」だ。まだまだ「正月三が日気分」だけど、練習に正月はない。真っ白な日記を黒く埋めていくのが俺のモチベーションか・・・
本物の正月になると信楽に入るのは気合入りまくり。正月気分で入ると多分遭難してしまうかタヌキの餌だ。おっと、油断していたら数年後には信楽焼きの土になっているかも知れん。
今日でも下界は汗がジワッて出るぐらいには気温は上がったけれど、信楽は早くもツンドラモード。

週末の霧が峰の脛の痛みもようやく治まり、ちょっとホッとしている。
自転車選手は強靭だ!って言うけれど、全身鍛えているわけじゃない。
昔5キロの鉄アレイを持って3キロランニングしたら、いきなり翌日から止まりそうなスピードしか平坦で出なかったことがある。やはり鍛えているから出来るんであり、鍛えていないことは出来ない。それは自転車選手は賢いかも知れないが、勉強できないのと同じ。
(賢いというよりも要領がいい???俺の周りにはいっぱいいるぞ!!)